2020年12月27日日曜日

合羽橋本通り商店街に灯る街路灯 影絵「七夕物語」

 昨年は浅草の合羽橋本通りの長い長い商店街で行われる

下町七夕まつり前夜祭にて影絵「七夕物語」を上演しました。

開催が叶わなかった今年ですが、ご縁で合羽橋本通り商店街のひとつ

商和会の声かけで商和会の街路灯の交換に際し

街路灯の中間にあたる行燈部分を影絵の七夕物語で彩ることになりました。

企画から完成まで、ほぼ足掛け一年。

街路灯が完成し、ついにお披露目となりました!

合羽橋本通りは上野駅方面から合羽橋道具街まで

スカイツリーを正面に真っ直ぐ延びる道です。

その一画に18灯の影絵中間灯が灯りました。

何日かに渡ってここでもご紹介したいと思います。



製作:影絵パフォーマンスAmbivalent
※画像の無断転用はお断りいたします※

ご尽力いただいた商和会の貝瀬さん(カイセサイクル

素晴らしい機会をありがとうございました!

☆Special Thanks☆

Mirakool

YUSUKE YOSHIHIRO boy



第一章〜第三章

第四章と第五章

第六章


0 件のコメント:

コメントを投稿